仙台市の堀川整骨院グループ 交通事故治療の整骨院をお探しなら
地域の皆様に寄り添って健康をサポートしていきたい
ホーム > ブログ > 高電位治療器!? @堀川整骨院 柳生院

高電位治療器!? @堀川整骨院 柳生院

 

こんにちは!

最近、患者様から頭痛めまいに関してのご相談を多く受けます。

首や肩の緊張による頭痛の場合が多いですが、自律神経の乱れの可能性もあります。

そこで、当院で行えるオススメの治療をご紹介します!

 

それは・・・【 高電位治療 】です!

 

☆高電位治療とは?

「からだを電界で覆って電位の力で皮膚の感覚や圧を感じる感覚受容器を刺激し、

血液循環とからだの調整機能に働きかける」ものと考えられます。

つまり!

頭痛肩こり不眠症慢性便秘の緩解を目的にしている治療機器です。

 

☆作用は?

・自律神経機能への影響(頭痛、不眠症、慢性便秘

・抹消循環の改善(肩こり)

・生体内に誘導された電流への作用

 

☆感電したりしないの?

電位のある周りに発生する「電界」を利用する治療器ですので

ご利用中の方は感電しないよう絶縁する工夫がされています!

ただし、使用中の方が、使用中以外の方や周囲の金属物、導電物に

触れると感電する場合があります。(静電気レベル)

 

☆使用できない人

①ペースメーカーなどの医療用電子機器を埋め込み、又は携帯している方

②急性疾患の方

③悪性腫瘍、妊娠中毒症等で体力が弱っている方

④そのほか重篤と思われる疾患、症状の方

などなど…

 

 

当院には、患者様の症状を和らげるための様々な機器を準備しております。

整骨院で治療できる症状かわからない場合でも、遠慮なくスタッフまでご相談ください!

 

 

[各種リンク]

ウェブ予約

予約方法

ウイルス対策

Facebook

Instagram

 
 
 
<参考>
医機連ページ
お知らせ&ブログ